鎌滝です。

Toraさん、どうもすみません。

At Tue, 23 May 2006 17:09:26 -0700,
Takamichi Akiyama wrote:

> OOo Q&A
> http://oooug.jp/faq/
>
> の、せめてトップページの表示の高速化に取り組んでいるのですが、、、
>
> あまり大声ではいえませんが、右側の本文の下のほうに組み込んでいて、
> 「最新の○件」を表示するための tracker_list というプラグイン。
>
> まったく最初から作り直したほうがよさそうな気分です。
> 他にもっとよさげなプラグインはどこかにありませんでしょうか。

とりあえず、Tracker、Tracker_listプラグインに変わる選択肢というのは今
のところないかもしれません。表示のスピードはともかく、利便性の方が今の
ところ勝っています。

現在のデータ表示と同じ仕様のものを「最初から作り直す」というのが可能で
あれば、それがベストだとは思いますが、

> あぁ、さじ投げたい。

お気持はわかります。とりあえず、ある程度の数が溜ったらページを分けると
いうのが現実的だと思います。

> # この状況が、以前ご紹介した、「沼地と固い岩盤の上に建てた建物の増築物語」です。。。

あまり良いたとえだとは思わないのですが、「沼地」がプラグインのことなら、
まだ解決の道があるのではないでしょうか。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org