鎌滝さん

お待たせいたしました。

OOo Q&A のための、FAQ番号(すなわちページ名)の新しい/古い順のみですが、
高速表示機能を作成いたしました。試してみていただけませんか。

■インストール方法
 1. プラグインファイルをダウンロードする
     http://x.tora-japan.com/test2/plugin/tracker_list_simple.inc.php-0.1.txt
 2. ファイル名の -0.1.txt の部分を削除する
 3. pukiwiki の plugin ディレクトリへアップロードする

■使い方
 プラグインの名称を現状の #tracker_list から #tracker_list_simple へ変更するだけです。

 使用例
  #tracker_list_simple(faq02,faq/3,_real:SORT_DESC,20)
  #tracker_list_simple(faq02,faq2,_real:SORT_DESC)
  #tracker_list_simple(faq01,faq/1,_real:SORT_ASC)

 3番目が、並び替え順、DESC と ASC はそれぞれ descendant と ascendant の略みたいです。
     現状並び替え対象は、_real と命名されているページ名のみサポートしています。

 4番目が、表示される上限数。省略時はすべて表示する。

■キャッシュファイルについて
 一覧表の表示には、それぞれのページの内容を読んで一覧表の各1行ずつへ変換しています。
 初めて表示する時にはその変換結果をキャッシュファイルと呼ばれるファイルへ保存しています。
 次に表示する時には、待たされる時間の短縮のために、変換作業を行なわずに、直接、前回の
 変換結果であるキャッシュファイルの内容を使います。

 次の条件の時は、一覧表示時にキャッシュファイルの以前の内容を破棄し再度作成しなおします。
 条件判定にはそれぞれのファイルの変更時刻を比較して新旧の判断をしています。

 ・対象のFAQページの内容が更新された場合
 ・:config/plugin/tracker/設定名 やその子ページである /page /list などのページが更新された場合

 もし、何か動作がおかしくなってしまうようでしたら、強制的なキャッシュファイルの削除を
 行なってみてください。キャッシュファイルを削除するには、バラメータ無しで呼び出します。
 すると、すべてのキャッシュファイルが削除されます。

 使用例
  #tracker_list_simple

Tora