天野です。

すこし、状況が変化しました。

>天野です。

一応、インストールは出来ました。
なにが原因だったかは分からないのですが、
rebootもしたし、contextをrestoreもしましたので、
まあ、どこかが変わってinstallだけはできました。
auditのログは面倒なのでの見ていません。

ただ、mecabをインストールしているにもかかわらず、
インストール時にワーニングが表示され、インストール
後も無効になっています。まあ、ここまでくれば、
何とかなりそうですが。たぶん、シンボリックリンク
作ればいいんでしょう...。