中本です。

On Wed, 07 Jun 2006 16:07:42 +0900
AMANO <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 一応、インストールは出来ました。
> なにが原因だったかは分からないのですが、
> rebootもしたし、contextをrestoreもしましたので、
> まあ、どこかが変わってinstallだけはできました。
> auditのログは面倒なのでの見ていません。

一歩前進してよかったです。
でも、原因が分からずじまいなのは悔しいですね><

> ただ、mecabをインストールしているにもかかわらず、
> インストール時にワーニングが表示され、インストール
> 後も無効になっています。まあ、ここまでくれば、
> 何とかなりそうですが。たぶん、シンボリックリンク
> 作ればいいんでしょう...。

ライブラリのリンクがおかしいかもしれません。

$ cd ~/.openoffice2/user/uno_packages/cache/uno_packages/(ランダムな文字
列)_/furigana.uno.pkg/ $ ldd libfurigana.so

とすると、libmecab.so.0にちゃんとリンクしているのが分かります。"not
found" と表示されたらちゃんとリンクされていません。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]