鎌滝です。

At Mon, 30 Oct 2006 15:05:28 +0900,
Jean-Christophe Helary wrote:

> 英語だから問題です。
> どうして日本語を使う人間は自分の関わっているプロジェクトは英語で
> 表記されないといけないんですか?
>
> 以前、「日本/日本語/日本語圏」等についてはここで(?)議論が
> あったと思いますが、結論を短く省略すれば;
>
> 日本という地域に限定するべきではない
> 日本語圏というほど日本語は広く使われていない
> OOoの元英語版に対してJa-NLは日本語サポートをある意味で担当
> しているので「日本語」という言葉を使った方がいいのではないか?
>
> の様な流れで話がありました。

http://ja.openoffice.org/servlets/BrowseList?listName=discuss&from=1482449&to=1482449&count=30&by=thread&first=21&windowSize=20&selectedPage=2

ここからのスレッドですよね。わたしはすでに決まったものだと思っていまし
た。

http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=209

このプレスリリースでも使われていますし。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org