余談です。

Hirano Kazunari wrote:
> 辞書ではなくて、PMBOK (Project Management Body of Knowledge) による定義
> ですか。

はい。米国でのビジネス上で生きた使い方ですよね。

> その後も読んだ方がよいですね。

まあまあ、そんなに目くじら立てないでくださいまし。

そこらへんは全部読んでいます。なんたって、テストに出ましたから。

PMBOK Guide は、私が米国に住んでいたとき、受講した講義で使った
テキストです。A もらったんだけどなぁ。。。

手元のテキストブックと PDF を読み比べて、裏表紙の価格を見てみる。
US$ 35.95 。む〜。ページ番号は少しずつずれているが内容は同じだ。
印刷物のほうがもちろん読みやすいが。。。

Tora