From: Jean-Christophe Helary <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: Re: [ja-discuss] JA-NLの正式な日本語表記
Date: Mon, 30 Oct 2006 15:05:28 +0900

> 英語だから問題です。
その通り。

> どうして日本語を使う人間は自分の関わっているプロジェクトは英語で
> 表記されないといけないんですか?
その通り。

> 日本という地域に限定するべきではない
その通り。当り前です。それは絶対にあってはならないです。だから語を入れました。
日本語圏も正しいでしょうね。

> しているので「日本語」という言葉を使った方がいいのではないか?
そうそう。

> の様な流れで話がありました。
>
> 「OpenOffice.org日本語プロジェクト」は気に入らなかったら、
> 「ユーザ会」を借りて「OpenOffice.org日本語ユーザ会」でも考
> えられますし、エネルギのあふれてる中本さんから「日本語的なセンス
> も工夫もユーモア」の感じる提案をお待ちしています。

ユーザー会ではありえません。我々は勿論開発することも主眼に入れています。
開発する人、サポートする人、ユーザーすべて、どんな人も日本語とOpenOffice.org
に興味を持っている、その一点だけで、初めて日本語圏のプロジェクトとして
成立するものだと思っています。

では。
-- NAKATA, Maho ([EMAIL PROTECTED])