辞書で調べてみると、project って、「期間が定まった」計画・
企画・事業というようなニュアンスが含まれているわけでして
どの辞書ですか。

OpenOffice.orgは、さまざまなプロジェクトで構成されています。
http://projects.openoffice.org/accepted.html
APIプロジェクトもあれば、マーケティングプロジェクト、ポーティングプロジェクトもあります。
ネイティブランゲージプロジェクトは、扱う言語ごとに分かれています。
フランス語を扱うプロジェクトはフランス語プロジェクト、日本語を扱うプロジェクトは日本語プロジェクトです。
.
khirano