藤巻です。

> http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=15174
> なぜ、このメールについては確認をとらないのですか。
>
> わたしがLeadなら、確認をとったうえで削除します。

中田さん、どうも僕が投稿したテープ起こし文でご面倒をお掛けしているよう
で、すみません。個人的にはこの程度のことは問題ではない、少なくともNHKな
らびに受信料を支払っている国民の利益を損なうものではない(NHK科学部を応
援する内容です)と考えますが、掲載され続けることを好ましくないと考えてい
る人がおられる(割合はわかりませんが)以上、削除して頂いて構いません。