鎌滝です。

旅先では、この件だけお返事したのですが、慣れないメール環境を使用したの
で、送れなかったようです。

At Fri, 20 Jul 2007 08:54:58 +0900 (JST),
Maho NAKATA wrote:

> 消去できる権利が他にはないので、実質的に担当者を割り振るのは不可能です。

システム上の担当者ではなく、協力しあえる形での担当者を考えてください。
別メールで中田さんが指摘したように、問題があればメールでLeadに連絡すれ
ば良いでしょう。これは運用でカバーできるはずですし、その可能性も否定し
てはいけません。

また、ja.openoffice.org以外の貢献者を招くためにも、discuss@ は負担の多
いMLなので、招きにくいです。そのような方々にとっては、QAという仕事だけ
に特化したMLなら入りやすいと思います。

たまたま、OSC2007 kansaiではいろんな方からご意見いただきました。必要で
あれば、メーリングリストを作成するのもひとつの解決方法である、という意
見に対しては、反対の方はいませんでした。それが即、多数の意見だとは言い
ません。ここで議論していただければと思います。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org