Masahisa Kamataki さんは書きました:
>鎌滝です。
>
>夏休みなどもありましたが、1ヶ月進展がありません。
>
>改めて提案します。中田さん、QA用のMLを作成してください。
>
>discuss@ はいろんな議論が行き交うMLなので、QAについては専用のMLでやっ
>ていただきたいと思います。また、QAテスターのためにも専用のMLを用意すべ
>きです。このままでは、Freemlの皆さんにテスターをお願いするとしても
>discuss@ は勧められません。
>
>したがって、今のままでは、わたしはFreemlへQAの件を呼びかけることは出来
>ません。
>
>ぜひ再考をお願いします。

論争の過程をぜんぜん追っかけてないのでアレですが・・・。

ええっと、ようは、無関係なメールが流れるのがいや、ということですよね。
これ、よく出る意見ですが、本当に気にしている人っているんですかね。

個人的には、それはごくごく一部の意見なのだが、異様に声高に叫ぶので、
主流の意見のように思われている、と思っておりますが、いかがででしょうか。

わたしは、こまかくMLを分けるのは実は反対で、
OOo関係はひとつのMLに集約したほうが賑わいが出ていいと思います。

こういったコミュニティって、「数は力」という面があると思いますが、、、。

で、そのためには、MLは集約したほうがいいんじゃないかと。

                       有限会社デジタルインフラ 岡島