天野です。

> 「Excelとの互換性が向上したCalc」の段落のリストに
> 「Excelではサポートされていない余接関数の互換性の向上」が

これは、OOoでサポートされexcelでサポートされない関数においても、
エクスポート時に数式の表現を変換するなどで互換性を高めている、
ということだと思います。実際、そのような意味に取れる文です。
> ありますが、Excelとの互換性を語る段落のなかで Excelでは
> サポートされていない余接関数について触れているのは
> 最初に読んだ時は あれ? という印象でした。

したがって、これが互換性に関る項目であっても変ではないと思いますが、
そんなに違和感があるものでしょうか?