AMANO wrote (2007/09/26 14:49) :
> 天野です。

> これは、OOoでサポートされexcelでサポートされない関数においても、
> エクスポート時に数式の表現を変換するなどで互換性を高めている、
> ということだと思います。実際、そのような意味に取れる文です。

その説明を見ると、あぁなるほどと理解できました。

互換性というものが関数の処理結果の精度や引数形式の一致なのかと
想像したので、そこで "Excelではサポートされていない" という
点とかみ合わなかったのです。
"エクスポート時に数式の表現を変換するなど" という点に思い至らな
かったのが私の敗因でした。

そういう意味でしたら充分に互換性項目かと。

--
mutsuro.