矢崎です。

日本語コミュニティフォーラムの開設が決まっていて、日本語プロジェクトが
賛成・反対を言う権利がないということでしたら、今回話題にする必要はありま
せん。そういうことですよね?

大変不愉快なことですが、まとめからは削除し、今後の議論ではコミュニティフ
ォーラム以外のことについてご検討をお願いしたいと思います。

ご意見を頂いた鎌滝さん、tgn1013さん、お手数おかけして申し訳ありませんで
した。

■日本語CFについての意見
議論から外しましたので表明しますが、私は設置には反対です。

鎌滝さん、tgn1013さんが心配されていることは、すごく当たり前のことだと
思います。私も、日本語CFの運用はどうするの?という疑問が残ります。

手を広げすぎて、ほころびが増えるのでは、「信用されるようになろう」という
私の目的にあいません。逆効果です。残念です。