矢崎です。

返信ありがとうございます。

1)プレスリリースを発行したあと(つまり日本語プロジェクト発足後)に、
 平野さんが日本語プロジェクトに参加された。

2)平野さんが参加したときにはすでに「日本語プロジェクトLead 兼オーナーが
 管理運営している」と思っていた。

ということですね。ありがとうございました。