矢崎です。

意図したところが伝わっていないような気がしましたので、補足させてください。

>「日本語プロジェクトは、日本ユーザー会が運営しているのではないか。
>そうであれば、厳密に分けようとすること自体に意味がないのではないか。」

この文章は、matuakiさんの意見を短くまとめるとこういう感じでしょうか?
というのを確認する意図で書いています。この文章で今回の議論をまとめていこ
うと言うつもりはまだありません。わかりにくくてすみません。

引き続きよろしくお願いいたします。