矢崎です。

>いいえ、私はwikiに権限を持たないので、矢崎さんの書くことに関しては
>完全には手出しができません。「お願い」はお願いであって必ずしも
>聞く必要がないと解釈もできます。したがってより直接的な
>「要求」という言葉を使いました。もし交渉を重ねても、これが通らなければ、
>Community Councilで議題に上げて、どうにかしてもらうということです。

どうあっても「要求」でしたか。それは大変失礼いたしました。

>わからない場合は尋ねれば良いだけだと思います。

mattaku sonoto-ri.

>No.
>こういう判断は避けた方が良いでしょう。
>論理的にしっかりしたことであれば、なるべく受け入れます。
>矢崎さんは、この場合、「合意形成」が重要と判断されていると見えます。
>それならば数を揃えるよりも、当事者を探し当てて合意を形成する、が
>正しいでしょう。その上で私の政治的判断は優先されることもあります。

より論理的にリーダーと話をするために、リーダーじゃない人が頭を揃え、
意見を揃えてぶつからないと、政治的判断とか権限には叶わない。
っていう意味です。

それでも叶わないことばっかりなんだと思いますが。:-)