中田さん

グッデイ榎です

On Wed, 24 Mar 2010 12:30:21 +0900 (JST)
Maho NAKATA <m...@openoffice.org> wrote:

> [...]
> プロセスと翻訳できないときどうするかを決めましょう。
>
> From: Shinji Enoki <en...@good-day.co.jp>
> Subject: Re: [ja-discuss] セキュリティ情報の扱いについて
> Date: Tue, 23 Mar 2010 17:18:44 +0900

> ok
>
> では、マーケティングにセキュリティアラートアナウンス(適当に
> 決めてください)という役割を提案し榎さん自身をアサインするよう
> [ja-marketing]にメール書いてください。
>
> プロセスはうえのようで構わないとおもいますが。

了解しました。
今から出張しますので、明日以降になるかもしれません。

> [...]
>
> すいません、そういうことをきいているのではなくて...
> (確かにここも詰めておいたほうがいいとは思います; たとえば
> 文責はもたないで、誰でも参加できる部分をどこまでにするかというのを
> 決めておくとよい)

> ここを問題にしてます。タイムリーに情報を出すのが重要です。
> でも、しかたなく、どうしても出せない場合は存在します。
> 一年後だすべきですか。出すべきでない気もします。
> この場合は私がなんらかの形で責任をとらねばなりません。
> 翻訳しないで未訳でなんとかするかとか、たとえば
> 翻訳リソースはないが未訳原文がある、そのお知らせを出すとか。

英語情報が出て丸3日間たっても担当が誰も動けない場合、
もしくは、途中で丸3日間以上誰もうごけない場合
(動けない旨の連絡があるか、音信普通の場合)はセキュリティ情報が
出たことを英語のURLを示したアナウンスで出すというのがよいと考えます。

この場合は、プロジェクトリードかマーケティングコーディネーター対応に
とするのがよいと思います。

よろしくお願いします。

--
株式会社グッデイ