石川さん、MontBlancさん、Yasuさん、大槻さん、ご紹介ありがとうございます。
Yasuさんは大型バイクでいらしていた方ですよね。ご来場ありがとうございました。

みなさんの個性的なスタイルとても興味深く、参考になります。

自分のスタイルをもうひとつ紹介させて頂きます。

名前=旅行/出張ついでマッピング
交通手段=レンタサイクル/徒歩/空港バス
時間=不定
主なマッピング対象=道路,駅,バス停,ホテル,案内所,案内板,観光名所,お店,交番,病院
ロガー=Garmin eTrex H,Qstarz BlackGold 1300
その他備品=iPhone,予備バッテリ,ペン,メモ,OSMパンフ,地元の観光ガイドなど
POIエディタ=True Offline Map2(iPhoneアプリ)
気に入っているところ=自分の足で移動すると現地の道幅、音、色、気温、におい、風、食べ物など
土地の特色をじかに感じられるところが楽しい。
改善したいところ=宿泊時はログが複数日分たまることがあり、帰宅後の編集が大変。
近頃はマッピングそのものが目的化してしまい、家族にあきれられているところが難点。
ログ読み出しアプリ=GPSメイトGOLD
エディタ=Potlatch