> みなさんの個性的なスタイルとても興味深く、参考になります。

そうですね。
ざっと見たところpotlatch派が多いような気がしてます。

最近はデジタルカメラのビデオモードを使ってマップする元データを
作成しています。これだといろいろと情報が得られるのですが、
後でデータにするのが大変。場合によっては一ヶ月くらいかかります。

320x240だと、だいたいの状況はわかるのですが、細かな看板とかが
見にくいですね。640x480だと状況は改善しますが、1回20分くらいしか
持たないのが難点。あと、電池も持たないなあ。

oota