いくやです。

tgn1013 wrote:
> ソースで対応する必要は全くありません!
> ただ、デフォルト設定値を1カ所変更するだけです。
> あるいは、もう一カ所追加して、左寄せを均等揃えデフォルトに変更。
> 左揃えは一応残しておいても良いと思いますが。
具体的になんのファイルのどこでしたっけ。。
なんかのXMLファイルだったような気はしなくもないのですが…。

> やっぱ、この方法しかないんでしょうか?
> 決して日本語オリジナルの問題ではなく、少なくとも半角が混じるハングルは
> 「東洋語」として同じだと思います。
> 恐らく、中国語や他の言語でも大半がそうだと思うのですが・・・
明確な根拠が欲しいところです。

> そうなんです!
> 大きく期待されている2.0がチャンスなんです!
> これでシェアが大きく伸びると、無用な評価の低下を招くだけでなく、ますます
> 変更のタイミングも失うのです。
> 私の職場にも、1.1.Xはイマイチだったけど、2.0βを見て一気に移行した職員も
> 数人居ります。ミーハーな要素や、MSに似ているから、という要素もあるのです
> が、それ位期待が大きなソフトになってきているのです。
2.0に入れるのはどう考えても間に合わないので、それ以外の方法を考えたほう
がよさそうですね。

今のところはですが(しかもあまり深く考えていません)、OOo addonsに入れる
場合、問答無用で設定を変更するようなことはせず、設定を変更したテンプレー
トを入れて、希望者は標準のテンプレートに設定してもらう、というのがいいの
かなと思っています。
設定を変更するメリットとデメリットを周知したほうがいいのかな、という感じ
がしていますので。

--
AWASHIRO Ikuya
[EMAIL PROTECTED] / [EMAIL PROTECTED]