中本さん、おはようございます。

Takashi Nakamoto wrote:
> なんか、ちょうどいいところにOSCが...って、かなり厳しい気がしますが。

しゅぱー、っていう琥珀色の泡立つ飲み物が、より一層おいしくなりそうでしょ。

> これについては今のところ勝手に一人で調べて、一人で盛り上がっていますが、
> 何か有益な情報があればメーリングリストに流してみます。さっき
> extensions のメーリングリストに入ったばっかりですので。

今まで、2.0.4 、2.1、今後の方向性、extensions の将来性、ビジネスとしての
可能性などなどまで発展してくると、エンジニアに加えて、ユーザー、ビジネス
層までわくわくさせられるかもしれませんね。

> そういえば、可知さんから仕事を引き継いでいませんでしたが、このダウンロー
> ドページの作成は私がやります。
> いつもの可知さんが作っていたページをコピーするだけでなく、以下の点を改
> 善しようと考えています。

やりがいがありそうですね。

鎌滝さん、たいご〜さん、木本さん、matsu-yoさん、可知さん、yossy_takeuchiさん、、、
OSC の雰囲気がわかる人、、、

リーフレットかCD-ROMのどっちか一つにしようか。
と問われたら、どちらがより訴求力がありますでしょうか。

プロな方、教えてくださいませ。

 リーフレットに使う用紙、A4、墨版、1ページ、500枚、
 イラレ入稿、10月26日(木)夕方都内(OSC会場)納品。

って、予算的にはどれくらいでしょうか。
入稿の締め切りって何日前くらいでしょうか。

CD-ROM については、OSC の場所・顧客層からして、都内在住の人が多いだろう。
ということは、ADSL, 光ファイバーの利用者が多いだろうから、CD-ROM に
してまで配布する必要性はあまりないかなぁ。と勝手に考えてみたりして。
どうでしょうか。

> http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OSC2006-Tokyo%2FFall
> に当日のミニセミナーの日程が書いてあります。
> 当初の鎌滝さんの話だとOpenOffice.orgで5分のミニセミナーを2つということ
> だったと思いますが、どうなんでしょう?もう一ついけるんじゃないでしょうか?

最近の 2.0, 2.0.1, 2.0.2, 2.0.3, 2.0.4, 2.1, 2.2, 2.3, ... での機能拡充の
様子をわかりやすいようなマインドマップ風の図とか、表とかで表現できると、
なんかよさげかも。

> それと、デモマシンもう一つどなたかもってきていただけないでしょうか?
> 私が一つ持っていくことになっていますが、私のPCはかなり汚くてB5型で小さ
> いのでデモマシンには向いていません。さらに、途中でライトニングトークに
> 持っていっちゃいます。ですので、A4型のノートPCとか持ってきていただける
> 方がいると嬉しいです。

ずいぶんと古いのですけど、A4ノート型PC、1台だせれます。
増設して メモリ256MB いや 384MB だったかな、という古さです。
Windows 2000 日本語 ならインストール用CD-ROMあります。
Debian などの Linux を入れてくださっちゃってもいいです。

あっ、英語キー配列だったかも。

使います?

Tora