>また、soffice.exeファイルを直接起動すると、アプリケーションを読み込ま
>ないので起動時間は半減します。
>
>;; .uno:Openオプションで起動するとダイアログだけなのでもっと早い
>;; わたしが作成してUNIX USERの付録にしてもらったCD起動OpenOffice.orgは
>;; 確かこのオプションにしたと思います。

ふーーむ、なるほど。
この二つのテク、もっと詳しく教えていただけませんか。

とりわけ、
「soffice.exeファイルを直接起動すると」
これ、LinuxでもOKですか?
「アプリケーションを」とありますが、
ようは機能が制限されるんですかね?

                有限会社デジタルインフラ 岡島