鎌滝です。

At Fri, 4 May 2007 12:17:46 +0900 (JST),
Kazuo Ishii wrote:

> やっぱりOOoは重過ぎると思います。立ち上がるめでに時間が
> かかりすぎる。そのあたりって、改良しようという動きはある
> のでしょうか?

パフォーマンスの改善は常に開発のテーマになっています。ただし、パーフォー
マンス改善、機能追加というサイクルなのでその改善の歩みは遅いです。1.0
の頃に比べればかなり早くなっていると思います。

JREを利用していないという前提なら、オプション設定で「Java Runtimeを使
用」のチェックを外せば、多少早く起動します。

また、soffice.exeファイルを直接起動すると、アプリケーションを読み込ま
ないので起動時間は半減します。

;; .uno:Openオプションで起動するとダイアログだけなのでもっと早い
;; わたしが作成してUNIX USERの付録にしてもらったCD起動OpenOffice.orgは
;; 確かこのオプションにしたと思います。

お試しいただければと思います。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org