とぎです。

Jun OKAJIMA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> ご意見理解しました。

私もFF(この言い方も嫌われる?)ユーザーとして、岡島さんのコメントはいやな
気分でした。
まあ、確かに私自身もオタク入ってますけど。
知らない第三者が見れば・・・・です。

> 「で、ネーミング、どーすんの?」 > ALL です。

以前もあったように思いますが、
ノンインストールCD
がわかりやすいかな、と。
ノンインストールCD「何処でもオープンオフィス」
いつでもどこでも、ワープロ、表計算、プレゼンテーションが利用できる。

実は社内で何人かに渡しています。
客先でも簡単に相手の了解を取って報告書作成が出来る、という売りで。
恐がりが多いので、Excelと何が違うの、といわれつつなかなか使ってもらえま
せんが(使う機会がそうそう無い)。

MS-OfficeがOfficeSystemへ走っているのに対し、OpenOffice.orgはOfficeSuite
であり続けることは、一つの立脚点であると思います。

以前も何度か話題になりましたが、オープンオフィスオルグ、は長すぎるし一般
の方には・・。名称の問題があるのはわかるのですが、オープンオフィス、です
よねぇ・・・

--
tgn1013 <tgn1013>