Maho NAKATA wrote (2007/05/29 17:43) :

> もう終わってます。2.0.4の次は2.1です。ここでは、単にバージョンアップの番号に対する
> ポリシーが変わっただけで、2.1にアップグレードすることでメンテナンスしている
> のです。なお、1.1.x系はまだあと数年するとMalteに教えてもらいました。

う、勉強不足でした。知りませんでした。
という事は 2.0.x系は機能追加などの改善はもとより、脆弱性が
発見された場合でも fix されることはないという位置付けだ、
という事ですよね。

自宅のPC、ver up しておこう...

> で、security holesが2.0.4, 2.1には発見されていますが、どうされるんでしょうね。

もしも OOo 陣営側から「こうすべきです」と提示できる指針がある
のでしたら、ja.ooo Webサイトのトップページから判り易い場所で
お知らせしておくのは良いことかな、とは思います。もし MLで
アナウンス済みでしたら、それへのリファレンス... とか。

オフィススイートは Webブラウザみたいに自分からガシガシと
外部のデータを取得するような性格のものではありませんから
危険性を同列に語るのは??ですが、危険を回避するための
情報が適切に提供されるというのは安心感を感じますし。

安心感!=安全ですけど「選んでもいいかな」「使いつづけても
いいかな」と考えるひとつのポイントですし。

--
mutsuro