matuakiさん、

リンクありがとう。

matuakiです。

わたしはMacOSXのことはよく分からないので、外しているかも しれませんが、

MacOSXのQAテストの手順については

*  MacOSX Intel
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=13797

* MacOSX PPC
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=13799

に書かれているようですが、これは関係ないですか?

それと別で、QA以前の問題として、Mac版を使うためにど うやって日本語入力するかという問題です。

昨日書いたのは:

http://ja.openoffice.org/
からは「OSX用の説明」は見つかりません。
OSX版をダウンロードしたけどパケージの中には日本語入力について の説明はありません。
なんか、足りないって感じがします…

それでした。

Macユーザーの人はja.oo.oに行ってもダウンロードはできるけ ど、インストールをすれば日本語入力はできません。しかし、 ja.oo.oには日本語入力方法設定については書かれていても文書が見つ けにくいです。というか見つからない…

誰か、手伝って!

エラリー