リンク追加:

それらの違いの理由は現在のMacOSX用のOpenOffice.org がLinux版と同じようにGUI環境のX11に依存する からです。最近、直接MacOSXの中で使える OpenOffice.orgの開発がかなり進んでいるので数ヶ月後はきっとは NeoOfficeと変わらない機能性のOpenOffice.orgが生まれるで しょう(ちなみに、不安定なテスト版は公開されたところですが…ー 07年06月現在)。

http://porting.openoffice.org/mac/download/aqua.html

日本語版ができているので入れてもいいかもしれません。

エラリー