可知です

鎌滝さん、コメントありがとうございます。

Masahisa Kamataki さんは書きました:
> 鎌滝です。
>
> シンプルになって、管理コストは下がっていると思います。
>
> ただ、「お知らせ」や「関連ニュース」にiframeを使って、自動更新を考えら
> れているとすると、今の項目が横に並ぶデザインは無理だと思います。縦に並
> べるしかないです。

なるほど。
JavascriptによるRSSリーダーみたいなものを念頭においていました。
たとえば、こういうものです。
http://www.kawa.net/works/ajax/rss/rss.html

これはかなり実験する必要がありますね。

縦に並ぶデザインは、どうしても下へスクロールする必要があるんですよねー。

皆さん、何か良いアイデアはありませんか。

> あと、ミラーとの整合性ですね。コミュニティとしては、メーリングリストへ
> の誘導が最大の課題だと思います。もし、左のメニューにメーリングリストへ
> の誘導をと考えられていると、ミラーには反映されません。こういった静的な
> ドキュメントは、ミラーの方も工夫する必要はあるとは思いますが。

> わたしは、メーリングリストへの誘導が、一番のポイントになります。現在ま
> での情報ではよくわからないので、一度整理していただけると助かります。

なるほど。
OpenOffice.orgのコミュニティ活動に継続的に係わってくれる人を
見つけだすには、MLは欠かせないかも知れませんね。

右のメニューにML案内へのリンクを追加しましょうか。
ただ、現状のML案内ページをもう少し整理して、参加しやすさを演出したいとこ
ろです。また、メンテの手間がかかりそうなら、これもWikiへ移行しても良いか
もしれないですね。
--
可知 豊