中本です。

Masahisa Kamataki
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:

> [...]
> にくいのです。
>
> 一方で、「ドキュメントプロジェクト」はOpenOffice.orgに関わるニュースの
> 配信も行っています。これは、http://ja.openoffice.org/ から参照できるよ
> うにしています。イベント関連であれば、こちらのサイトを紹介するのがユー
> ザーにとってわかりやすいと考えます。
>
> 「ドキュメントプロジェクト」は日本語プロジェクトの所属ですから、代表電
> 話番号としてのURLを紹介するのは問題ないと考えまています。わたしが「ド
> キュメントプロジェクト」のコーディネーターとなった秋の開催からこの形態

私はそれで(ドキュメントプロジェクトのままで)問題ないと思います。

あと、一応参加することだけはこのMLで改めて表明しておいたほうがよいかと思い
ます。今更参加者を募って新しい企画をやるわけにはいかないでしょうから、形式
的になってしまいますが、今までも必ずこのMLでイベント参加を表明してスタッフ
を募っていたわけですし、旗振り役の責任としてその慣例に従っておくべきかと思
います。こちらのMLで参加表明がないまま参加されても、もやもやが残るだけです
ので、どうかこの点だけはよろしくお願いいたします。

> なお、東京が終われば、その後のOSCについては、いろいろ相談したいと思い
> ます。特に秋は、3.0リリースと重なりますので。

はい。みなさんで話し合いましょう。
団体名なんて飾りでしかないですが、私の個人的な意見ではドキュメントプロジェク
トとするよりも、OOo日本語プロジェクトとしたほうがよいのではないかなぁという
気がしています。

なにはともあれ、まずは直近のOSCがんばってください。
私は今は納期直前なので手伝えませんが、2/29、3/1と参加できますので、OOo関係
のセミナーへの参加をはじめ、今回もライトニングトークに出演予定です。OOoにつ
いてもそうですが、オープンソースそのものを盛り上げるためにみなさんでがんばっ
て楽しくかつ実りのあるイベントにしましょう。そして飲み会で愚痴り\h\h\h語り
あおうではないか!

それでは、東京で会いましょう!アディオス。
--
  Takashi Nakamoto
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
  Japanese Native-Language Project