鎌滝@OOoドキュメントプロジェクトです。

平野さんの一連の発言は、何を言っているのかさっぱりわかりません。矛盾だ
らけなので意見にもなっていません。したがって、一連の平野さんの発言につ
いて受け入れる余地は一切ありません。

直前のメールでは、参加グループ名を「OpenOffice.org 日本語プロジェクト」
にせよと書いてますが、事の発端は、「ドキュメントプエジェクト」のURLを
http://ja.openoffice.org/ から変更せよ、ということでしたから、まったく
反対の事を言っていることになります。

こうした矛盾した発言になるのは、平野さんの目的が単に粗探しだからです。
そのときどきの発言に、何も考えずに反応しているに過ぎません。

OOoドキュメントプロジェクトの活動については、

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentationhttp://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation
の「ドキュメントプロジェクトの活動」で明文化しているように、

「東京・札幌で行われるオープンソースカンファレンス(OSC)ほか、イベント
への参加と企画」

です。また、この活動目標はメーリングリストへも投稿しています。

http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=15860

よって、OSCへの参加は何ら問題はありません。疑義があるならば、昨年9月の
段階で意見を述べるべきだったのです。

もう一点、見逃せない大きな矛盾があります。

先々週、2月8日に行われた「東北オープンソースカンファレンス」ですが、平
野さんはこのイベントに関して、参加の是非もイベントの告知、報告も一切し
ていません。

「東北オープンソースカンファレンス」のサイト
http://www.tohokuway.com/modules/eguide/event.php?eid=14
には、「OpenOffice.org 日本語プロジェクト」の組織名はありません。

わたしはこういったイベントへの参加は、コミュニティのメンバーの自由意志
に委ねれば良いと思ってますので、平野さんのように問題にしたりはしません
が、あなたの大きな自己矛盾として指摘しておきます。

もうへたな粗探しはやめましょう。自分の立場を悪くするだけです。これ以上
触れ続けると御自身への信用も薄れますし、内外に敵を作ることになります。

そして、毎年のように問題行動を起こしていることを反省していただきたいと
思います。

--
M.Kamataki
http://ja.openoffice.org/