矢崎です。

>「厳密に分けることに意義はない」は「厳密に分けることに異議はない」とは違
>うので、「ただ、」という表現がおかしいかなぁと思います。
>別の表現をすると、「日本語プロジェクトは、日本ユーザー会が運営しているの
>だから、厳密に分けようとすること自体に意味がないのではないか」という趣旨
>になります。
>
>細かいことですいませんが、誤解のないようにと言うことで・・・;-)

ありがとうございます。細かいことでもうれしいです。まとめがズレていたら、
それは大変なことですから。。。ってまとめ損ねたということですよね。。。
スミマセン。。。

ただ、「日本語プロジェクトは、日本ユーザー会が運営している」というのが
他の方の意識と大きく食い違っている点ですので、そこはまだ前提としないほう
がいいような気がします。ということで、↓こういう感じでいかがでしょうか。

「日本語プロジェクトは、日本ユーザー会が運営しているのではないか。
そうであれば、厳密に分けようとすること自体に意味がないのではないか。」