矢崎です。おはようございます。

>メモ書きを書くだけでも大変かと思ったのでそういう提案をしてみただけです。
>要点をメモ書き扱いにして書くというので良いと思います。

ありがとう。
では、初めのうちはそういうことにしましょう。

>いずれにしても、ドキュメントを書くにあたって情報(ネタ)探しもかなり重要な
>要素なので、それが目的になってしまわない程度に、あるいはネタ探しは(プロ
>ジェクトとしてではなく)個人でやることにしても、情報探しをしたらよいので
>はないかと思います。

そうですね。情報探しはやらないといけませんね。みなさんにぜひお願いしたい
ところです。
ネタ元が見つかったら、プロジェクトとしてお願いをした方が後々スムーズだと
思いますので、MLでネタ振りをしてもらえるとうれしいです。
ということにしましょう。

>人によってMLがいいのか直接Wikiに書くのがいいのかは違うので、併用するとい
>うのと、Wikiに直接書いた場合もMLに知らせるというのに賛成です。

ありがとう。
では、しばらくの間はこれで運用してみましょう。

> [...]
>
>それで良いと思います!
>ちなみに、記事を最初からwikiに投稿するために、ドラフト置き場みたいのを作
>るとか、ドラフト/本掲載のリストを作るとか、あるいはドラフト/本掲載用のテ
>ンプレート/カテゴリを作るとかして、レビュー前とレビュー後のものを区別す
>る必要がありそうです。
>
>OOoWikiの特徴を生かして、ドラフト&本掲載用のテンプレートを作るのがみん
>なが一番楽できる方法かと思うのですが、いかがでしょうか?これなら、やろう
>と思えば自動的にドキュメント一覧も作れそうですし、テンプレート適用してい
>ないものも自動的に見つけることもできそうです。

システムにサポートしてもらえるところは、どんどん利用したいと思います。
ただ…、OOoWikiのことは、私はちっとも詳しくないので…
まずは中本さんが一番良いと思う方法で進めたいです。
ドキュメントプロジェクトが始動したらぜひ力を貸してください。

では!