とまと様、長崎様:

そうか、最近このMLに来た人は事情がわからないんだな。

ようはですね、
わたしは、このMLでは、
「プレインストール最強硬派」とでもいえる存在なんですよ。

とにかく、OpenOfficeをプレインストールさせたい。
なお、ここでいうOpenOfficeとは、
Linux用ではなく、Windows用です。
巷のWindowsPCに、とにかくOpenOfficeをプレインストールさせたい。

何よりも大切なのはプレインストールであってプレインストールであってプレインストールなんだよ!!!。
正直、OpenOfficeの開発も改良も機能もバグもサポートも一切何にも関係ない。
とにかくプレインストールとプレインストールとプレインストールなんだ!!!!。
と、何年も騒いでるのがこの不肖オカジマ。

ところが、皆さんぜんぜん乗ってくれなくてちょっと諦め気味。
まあ、もちろん、騒ぐだけでそれ以上の行動に出ない私も私かもしれませんが、
MLでの議論すら乗ってくれないこの情況で孤軍奮闘しても
仕方がないよな、というのもまたしかり。

・・・というのが、現在の状況です。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純