ええっと、ご指摘の内容、ごもっともでありまして、
やはり、「騒ぐならお前がやれ」的な意見は当然ありますね。

ただ、今の状況では、私一人が孤軍奮闘しても、なかなか難しいでしょう。

多分、もしやるとすれば、
将来的には、
私財を投じてスタッフを雇って、、、という感じになるとおもいますし、
そのときは、このユーザ会とは
一線を画した、
弊社の営利行為としての
マーケティング活動の一環、みたいな
位置づけだとおもいます。

一応、もしもっと経済的に成功したら、の
シミュレーションのなかには入ってるんですよ。
経常利益10億円なんて出ちゃったら
あんなことしよう、こんなことしよう、の妄想の中には、この手のことも入っていたりして。

もちろん、そんな利益をまずたたき出すのが先決ですし、
そもそも、そんな利益がこの不肖オカジマなんかにたたきだせる可能性など
ほとんどないだろ、と言われればまったくそのとおりですが、、、。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純