普及の度合いについては誰もが納得できる根拠となる数字を
*私も* 持っていないので特に言うことはありませんが...

主義思想で対立している相手でもないでしょうし、他ソフト
ウェアユーザやコミュニティに対してそれなりの敬意を払っては
いただけないでしょうか。
一部の人員とはいえ過去イベントで協力関係にもなった事も
あるのですし。

--
a.mutsuro