アシスト小川です。

ご質問の件、回答させていただきます。

Kazunari Hirano さんは書きました:
> 小川さん、
> http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/news/1183579_1217.html
> アシスト社員670名(2006年4月現在)
> 全員がOpenOffice.orgを使っているということなので、例えば、アシスト規模の
> 企業(社員600名としましょう)が研修3コースを受講する場合、
> 1コース(3時間):315,000円(税込)/20名 ※テキスト込みだとすると
> OpenOffice.org移行(Calc編)※Excelユーザ向け(3時間):315,000円
> [...]

企業においては、各部署から数人の方に受けていただき
部署内で横展開するなどといった対応をとることが多くな
ります。
従って、社員全員が受講するケースはないと考えています。
もちろん全員が受講されても良いですけどね。