安達です。
巳鳴さんの
は,とても本質をついた発言だと思います。
最新のバージョンがいつ出たかをアナウンスし
ダウンロードのできるリンクを示す
インストール方法やリリースノートなどそのほかは
人手が不足で出す事ができませんと正直にいい,
英文でよければとリンクを示す。

これがユーザー会でもJapanese Native Language Project
(正式名称はこれでいいのですか? 議論を聞いてもまだよくわかりません)
でもいいのですが,最低限示すべき情報だと思います。
これだけならそう大変でないと思いますが,
できていないのは事実ですね。
ならばむしろ
「サイトでの情報提供はしません」
と明記するのが印象がよいと思います。

私がOOoを知ったときにはすでに
http://ja.openoffice.org/
の2つのサイトがありました。
当時一番情報が速く,古いデータへのリンクが少ない
http://oooug.jp/mirror/
を使うようになりましたが,現在は2006/11から
止まっています。
http://ja.openoffice.org/
は2007/01から止まっています。
http://oooug.jp/は
2007/05/08 OpenOffice.org 2.2 日本語版リリース
まで更新していますね。

OOoの情報を探してくる人にとってみれば
オフィシャルサイト(リリースしている団体のサイト)
が一番情報が速く,正確だと思っているはずです。
確かにみなさんボランティアで
責められるべきものではないですが,
今までの実績を見てくださいとか
一つ一つ解決していけば良いとか
そんな話ではないと思いますが。

--
 安達 順一