Sieです.

Nakata Mahoさん,返信が遅くなりました.
大変苦労されているようですね.お気持ちお察しします.
しばらく前のメールをいただいて,私もQAテストに参加しようかと考えかけていました.しかし現状の議論の流れを見ていると,少し考え直したほうがよいのかもしれません.

「更新が間に合いません。担ってくれる人を募集します」
これをトップページだけではなくすべての場所に,そしてOOoのマーケティングのように行えばよいのではないでしょうか.また,個人的にはWebサイトの更新とメンテナンスが第一だと思っています.何なら私がJCAにサインして書いてもかまいません.

あと,私が知らないだけかもしれないのですが,ここではどのように人を集めているのでしょうか.教えてください.
(いっそのこと,インストーラやソフトウェア本体に人材募集のダイアログでも組み込んでみてはどうでしょうか.極端ですが,人を集める手段はいろいろあるかと思います.)

縮小するにせよしないにせよ,まだとれる手段が出尽くしていないような気がします.縮小するならいったん手を止めて,優先事項に人を回して事態の打開を図るということになると思いますが,現状のまま縮小が決まっても,担当を再配置しないとおそらく単に縮小するだけでしょう.

ですから,サイトでの情報提供をやめるというのは最後にする(というかしない)ことではないでしょうか.QAテストよりはまず組織の建て直しをしたほうがよいのではないかと思います.