> 回答ありがとうございます。
> さて,平野さんからは,大変示唆に富んだ内容をいただけたと思います。
> それは,
> 「そもそも私の主張が分からない」
> ということです。平野さんに分かっていただくまでこんなにメールのやりとりを
> 行ってしまった。
> これはひとえに出発点たるプレゼンに問題があるのかと思います。
私はよくわかりました。
平野さんを説得できなかったという点では
失敗かも知れませんが、
わかりやすい提案だと思いました。
Japanese Native Language Project は
アジア圏で初めてLevel 2 Projectとして認められたものですので、
それを縮小するのは Level 1 に落とすことにつながるので
同意されることはなかったという事情だと思います。
プレゼンの仕方の問題でないと思います。
その点、巳鳴さんの
「サイトでの情報提供を中止する。」
は妥協点だったと思ったのですけど

> 自分の考えを人に伝えるということは,最低限必要なことであり,これができな
> いと社会生活は難しいことと思われます。いただいたアドバイスを今後に生かし,
> 同じような失敗をして人に迷惑をかけてしまうことの無いようにしていきたいと
> 思いますので,ポイントだけでもどうかよろしくお願いいたします。
いやいや、ほとんどの人が
伝えられないでいると思います。

--
 安達 順一