矢崎です。

>一般的に
>ここと
>の論理のつながりが理解できなかったので教えていただければ幸です。
>
>誰でも適切な立場で、「これこれこうだからここを改善せよ」とは
>言えるとおもいます(税金払ってたら行政にその分の文句は言える)。

あら、これは意外ですね。
(私は事情を知らなくて正しい方向がわからないので、正しい方向で)改善せよ
とは言えないという意味です。

「マーケティングプロジェクト」は私は日本語プロジェクトのものだと思ってい
ましたので、

もし私が言うなら
-----
http://ja.openoffice.org/marketing/
は、日本語プロジェクトのものだから、ユーザー会の文言は削除するべきでは。
-----
と言うことになると思いますが、それは間違った指摘ということですよね。
また、
-----
http://oooug.jp/faq/は、
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentationhttp://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/
には、http://oooug.jp/faq/のサイトに「ドキュメントプロジェクト」を
管理・運営していることや関わっていることが書かれているのだから、
ja.openoffice.orgに移動するなり、oooug.jpからは引き揚げるべきでは。
-----
と言うことになると思います。

そんな適当な指摘をもらっても困るだろうなぁと思ったのですけれど。
そんなこと気にするな!って言ってもらえれば、私の思いこみでガンガン
書きます。

よろしくお願いします。

http://ja.openoffice.org/marketing/以下のファイルはすべてということでし
ょうか。