From: "Yazaki.Makoto"
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
Subject: Re: [ja-discuss] マーケティングプロジェクト (Re: [ja-discuss] 日本ユーザー会の分離)
Date: Wed, 09 Jul 2008 10:18:00 +0900

> あら、これは意外ですね。
> (私は事情を知らなくて正しい方向がわからないので、正しい方向で)改善せよ
> とは言えないという意味です。
なるほど。

> 「マーケティングプロジェクト」は私は日本語プロジェクトのものだと思ってい
> ましたので、

いいえ、プロジェクトリードはそうだと認識してません。
ユーザー会のものという認識です。

> もし私が言うなら
> -----
> http://ja.openoffice.org/marketing/
> は、日本語プロジェクトのものだから、ユーザー会の文言は削除するべきでは。
> -----

それは指摘として正しいと思いますが、

http://ja.openoffice.org/marketing/
は、日本語プロジェクトのものか、ユーザー会のものかはっきりしないので、
日本語プロジェクトのものならば、ユーザー会の文言は削除するべきで、
ユーザー会のものであれば、ユーザー会に移動するべきだ。

のほうがよりよい指摘でしょう。

> と言うことになると思いますが、それは間違った指摘ということですよね。
いいえ、解らないから尋ねるのは、あたりまえで間違った指摘だったら
それは解らない、またはこちらの理解を示すだけです。

> [...]
> http://oooug.jp/faq/は、
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation
> や
> http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/
> には、http://oooug.jp/faq/のサイトに「ドキュメントプロジェクト」を
> 管理・運営していることや関わっていることが書かれているのだから、
> ja.openoffice.orgに移動するなり、oooug.jpからは引き揚げるべきでは。

それは正しいでしょう。

ただfaqはそのままではja.oo.oは引き取れませんし、クリアでない現在、
引き取りたくありません。
私はドキュメントプロジェクトは管轄外です。鎌滝さんだと思います。
これは、ja-docで議論していただけますか。

> そんな適当な指摘をもらっても困るだろうなぁと思ったのですけれど。
> そんなこと気にするな!って言ってもらえれば、私の思いこみでガンガン
> 書きます。

気にする必要は全くないでしょう。

-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/