鎌滝です。

中田さん、回答ありがとうございます。

At Thu, 16 Apr 2009 14:02:42 +0900 (JST),
Maho NAKATA wrote:

> 鎌滝さん、お問い合わせありがとうございます。
>
> From: Masahisa Kamataki <kamat...@m1.people.or.jp>
> Subject: [ja-discuss] [とっても重要です] OOoWikiについて
> Date: Thu, 16 Apr 2009 13:16:11 +0900

> 二文間の意味のつながりはつかめません。ご説明願います。

わたしも含め、この要望に加わった皆さんが作成者となったOOoWikiのページ
は、各自の著作物だと思っています。それらを事前の確認なく、削除されては
困るということです。

> このアナウンス以後、はそうです。

アナウンス以前の書き込みに対しては「話し合い」は必要ないということでしょ
うか。

> どういった著作権処理がなぜ必要なのかわかりませんでしたのでご説明願います。

わたしたちが作成したページが共同著作物である場合、共同著作者の方にペー
ジを削除するにしても、適切な場所に移動するにしても連絡をとり、許可を得
ねばなりません。今のままでは、どなたが共同著作者であるか確認できません。

> 私はこの四人に関して本当に要望として述べているのかわかりませんので
> 宜しければその旨、お伝えください。

先にわたしが投稿したメールは、4人の方に了解済みです。また、作業(ペー
ジの移動や共同著作者の方の意思確認)を行うことも了解済みです。