形式論としては・・・

OOoWikiのJA以下はjaプロジェクトの管理下にあることになった旨のアナウンスは出て
いますし、その是非に関しての議論はこれまでありませんでした。

と言うことは、JA以下にありながら、jaプロジェクトの管理下に無かったコンテンツを削除
するというのは、それなりに整合性があります。

ここで、そのコンテンツが一般利用者にとって有益であるかどうかは、判断基準としては
無価値であるという機械的処理が行われました。その機械的処理が妥当かどうかはとも
かく、論理的な整合性・一貫性があるのは確かです。

そう言う意味では、削除されたコンテンツを単純に復帰することは、Wikiコンテンツ管理
の上で整合性を損ねるので、妥当な要望とは思えません。

鎌滝さん他の人たちが、今のjaプロジェクトと折り合いをつけるには、
1. コンテンツがjaプロジェクトの管理下にあるものに変更する
2. 他のWikiに移行する
の二つが考えられるでしょう

選択権はたぶん、中田さん側には無くて、鎌滝さんたちの側にあるのだと
思います。

とは言え、JA以下をjaプロジェクトの管理下に置くアナウンスから、削除実施に
至るまでの期間を鑑みると、削除するコンテンツに関しての周知期間が短かい
ので、その点は拙速と言われても仕方がないと思います

樋口