tgn1013 wrote:

>ただ、デフォルト設定値を1カ所変更するだけです。
>あるいは、もう一カ所追加して、左寄せを均等揃えデフォルトに変更。

ぶら下がりしない、均等揃え、この2点をデフォルトにする、でよろしいですか。

>決して日本語オリジナルの問題ではなく、少なくとも半角が混じるハングルは
>「東洋語」として同じだと思います。

何が「同じ」なの?

>恐らく、中国語や他の言語でも大半がそうだと思うのですが・・・

大半が「そう」というのは、大半がどうだ、といっているのですか。

>これでシェアが大きく伸びると、無用な評価の低下を招く

どのような評価をされてしまうのでしょうか。

>ますます変更のタイミングも失うのです。

変更とは、上記2点をデフォルトにする変更のことですか。

>賛成意見でも、反対意見でも、どなたか頂けませんか?
>「どうしてそんなに大切なのか分からない」という意見も含めて!

どうしてそんなに大切なのですか。
どれほど多くの方が不満に思っているのですか。
希望されている変更が行われないと、具体的に何が困りますか。
khirano