鎌滝です。

OpenOffice.orgには、いろいろなビルドがあります。そこが、オープンソース
の良いところなのですが、逆にどのビルドを使って良いのかわからなくなると
いう。

curvirgoさんが紹介されたのは、独自ビルドプロジェクトによる日本語環境改
善版です。具体的には、デフォルトの書式設定を両端揃えにするなど、将来の
公式リリースへの取り込みを検証するための実証的なビルドです。したがって、
今まで利用していたものとリプレースする場合は、リリースのとの書かれてい
る改善点が影響しないかどうか、前もって調べておかないといけません。

もし、2.0.2以前のバージョンのセキュリティ問題のため、新たなバージョン
を挿入に検証する必要がある場合は、英語版の公式リリースとラングパックの
組合せをおすすめします。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org