中本です。

同じ日に関西でLinuxの集まりがありますが、とある高校生とこのOSCに行く約
束をしてしまったので、行きます。KOFは人が少なそうですし、こっちで盛り
上がることにします。

ちなみに、いつもどおりにイベント準備用のWikiページを作ってみました。
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5BOSC2006-Tokyo%2FFall%5D%5D
ここにいろんな情報をまとめていただけると助かります。

On Tue, 26 Sep 2006 22:56:05 +0900
Masahisa Kamataki <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 企画内容
> -文化祭方式
> -教室を展示スペースにし、3〜4団体で共同運営する
> -時間を決めて各教室ごとにミニプレゼン
> -セミナーは1トラック(B2F)
> -2Fはスポンサー展示+ミニプレゼンシアター
> -有志による喫茶店
> おさらい、ここまで。

以上は了解しましたが、展示会場についていくつか質問です。
 - 机の大きさと椅子の数はどれくらいでしょうか?
 - ネットワークはあるのでしょうか?
   (必要ならLANケーブルなどを持ち込む必要があります)
 - 電源の数はどれぐらいあるのでしょうか?
   (必要ならACタップなどを持ち込む必要があります)
 - ミニプレゼンはプロジェクタなどを用いずにやるのでしょうか?

> このうち、部屋割が決まりました。OpenOffice.org日本ユーザー会は、4階-2
> デスクトップ部屋(という名前になるかも)を利用します。同部屋をシェアす
> るのは、以下のコミュニティですが、あと1〜2団体増える可能性もあります。
>
> もじら組
> 有限責任中間法人 Mozilla Japan(予定)
> OmegaTユーザーグループ
> OpenOffice.org日本ユーザー会

なんか周りは知っている人が多くなりそうですね...ってか、わざとそうした
のか(笑)

> シェアする団体同士の企画はまだですが、各教室ごとのミニプレゼン(5分程
> 度のもの)を2本程度入れたいと思っています(2時間ごとに2回まわし)。こ
> れに関しては、喋りたいテーマのある方がいらっしゃれば、お任せしたいと思
> います。とりあえず、締め切りを来週月曜日10月2日とします。

特にテーマが決まっているわけではありませんが、他に何もなければネタ的な
ものがやりたいです。文化祭方式ということですし、いつもOOoはカタイ話が
多いので、そういうのもありかと。
# で、何しようかなぁ(汗

> その他の展示企画ですが、今回は1日ですので、チラシ、CDなどの製作物は考
> えていません。まぁ、わたしの能力不足というのもあります。さてどうでしょ
> うか。代わりにOSC北海道でデモしましたが、OpenOffice.orgをプリインス
> トールしたアイ・オー・データ機器のUSBフラッシュメモリーEDU3を再び借り
> るつもりです(サンプルの貸出はほぼOK)。このEDU3と、OpenOffice.orgの新
> バージョン2.0.4のデモで十分かと思っています。あと書籍販売も(ぽち@さ
> んどうかしら)。

それでいいと思います。

あと、せっかくなのでふりがな関数もその場で配布しちゃいます^^;
USBをたくさん用意しておくといいかもしれないですね。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]