>このたび、弊社はOpenOffice.orgを社内標準と致しました。
>本日、その旨のニュースリリースを各媒体に発信致しましたので
>勝手ながら本メーリングリストにてご案内させて頂きます。
>
>詳細は弊社URLをご参照頂ければ幸いです。
>
>アシスト、オープンソースの社内利用を促進
>〜標準オフィス・ツールをOpenOffice.orgへ全面移行〜
>http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/news/1183579_1217.html

ききき、きたーーーー。

いやもう、すごいのなんの。
いきなり OOo 移行ですか。
非常に意欲的ではありますが、個人的にはすこし無謀なような気も・・・。

なお、ここでわたしがやたらと、Linux より OOo for Win32 と
叫んでいるところからもわかるように、
少なくとも個人的には、Windows -> Linux のカベよりも、
MS Office for Win32 -> OOo for Win32 のカベのほうが厚いと思っております。

よって、これが成功したら、Linuxへの全面移行、といった、
別の挑戦にいどんでいただく、というのはどうでしょうか?
こちらの挑戦のほうが、カベは低いと思います。

            有限会社デジタルインフラ 岡島