> なお、ここでわたしがやたらと、Linux より OOo for Win32 と
> 叫んでいるところからもわかるように、
> 少なくとも個人的には、Windows -> Linux のカベよりも、
> MS Office for Win32 -> OOo for Win32 のカベのほうが厚いと思っております。
>
> よって、これが成功したら、Linuxへの全面移行、といった、
> 別の挑戦にいどんでいただく、というのはどうでしょうか?
> こちらの挑戦のほうが、カベは低いと思います。
私もOOoやfirefoxなどはLinuxへ移行するステップと考えて
進めてきました。
コストと好みを考慮した結果Windowsを使う人がいてもかまわない
けれども、データは共有できる形式で保存すれば
お互いに幸せになれます。

こんなに素晴らしい働きをしてくれているのに
なぜ理解してもらえないのでしょうか

世の中にはバリアフリーという考え方が進んでいます。
車いすでも乗れる公共交通機関、点字や音の標識など、
多少手間やお金がかかってもやっていることではないですか。
それなら、MS-Officeの買えない人のためにOOoをWndowsに
プレインストールしておく程度のことはすぐにでもできることだと
思います。
別にMSに敵対するわけではありません。
選択の自由を確保したいだけです。

こういうアナウンスが増えてくると、少しは加速するかも知れませんね。

--
 安達 順一