西村です。

もうぶっちゃけますが、savageでXが動くにようになることはありません。
今後対応ハードウェアが減ることはあっても増えることはないでしょう。

ファイルサーバとして使うにしても、GbE、1TB以上のストレージを
搭載出来ないPC-98x1を使うメリットなんて有るはずがありません。
壊れたときの保守性等を考えると安いATマシン買ってきた方がよっぽどマシです。

どう足掻いても無駄なので、初心者を自称するなら、
AT互換機を購入されることお勧めします。

Reply to <1324278398.4488.8.camel@marine>

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <fo...@aypio.net>

メールによる返信